本文へ移動

業務内容

業務内容のご紹介

弊社は日本トランスシティ株式会社グループとして、四日市港霞ケ浦地区において冷凍・冷蔵倉庫業務を展開しております。倉庫事業と物流事業を主な柱として、長年培った冷蔵倉庫システムのもと万全の管理体制でお客様の大切なご商品をお預かりしております。
冷蔵倉庫としては県下最大級の規模で、四日市港コンテナターミナルに隣接し、[保税蔵置場・畜産物の輸出入検査場所指定]等も備え、多種多様化されたご商品に対応できる体制を整えております。

倉庫事業

倉庫
本社事務所に隣接した霞工場・霞第二工場・YK工場において万全の設備を整え、迅速、丁寧な荷役・付帯作業でお客様の大切なご商品の品質を保つこと心がけております。
また、お客様の様々なニーズにお応えすべく、幅広い温度帯の倉庫での多種多様なご商品の取り扱いも経験豊富なスタッフが全力でサポートさせて頂きます。
倉庫についての詳細はこちら >>
四日市港コンテナターミナルが至近距離にあり、四日市港四日市地区、名古屋港へのアクセスもスムーズで、お客様のグローバルな物流戦略の拠点としてサポートが可能です。
さらに伊勢湾岸自動車道・東名阪自動車道・新名神自動車道等のアクセスにも恵まれ、日本の中心に位置したロケーションのメリットを最大限に活用して頂けます。

 

物流事業

物流事業
物流事業者と連携し、きめ細やかな温度管理による安心・安全な配送体制で、お客様の大切なご商品を全国各地へ迅速にお届け致します。
また、
お客様のご商品に合わせた流通加工サービスとして、賞味期限管理やロット仕分け、ラベル貼付作業、バンド掛け等の付帯作業も柔軟に対応させて頂きます。


物流事業
世界各地とつながるコンテナターミナルを有する四日市港の背後地にあり、また名古屋港もほど近く冷凍コンテナを利用した輸出・輸入の拠点として最適な立地にあります。
世界の生産地とお客様の間をご商品がスムーズに移動できるよう、通関業務を担う親会社の日本トランスシティ株式会社と連携し、コスト削減や一貫物流サービスをご提案致します。

ラベル貼付作業
バンド掛け作業

お問い合わせ

極東冷蔵株式会社
〒510-0011
三重県四日市市霞二丁目1番地の5
TEL.059-364-3421
FAX.059-364-1857

業務内容
  1. 冷凍・冷蔵並びに一般貨物保管業
  2. 製氷販売業
  3. 取扱貨物の委託売買および その代理業
  4. 貨物運送取扱事業

免許・資格
  • 倉庫業・倉庫証券の発行許可
  • 食品の冷凍又は冷蔵業許可・ 氷雪販売業
  • 保税蔵置場許可 (冷凍・冷蔵の輸出入貨物蔵置承認) (一般の輸出入貨物蔵置承認)
  • 畜産物の輸出入、検査場所指定


TOPへ戻る